2016年5月28日土曜日

出張運動あそび(こども編)@横浜

こんにちは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は出張のお仕事で横浜へ。

パーソナルコーディネーショントレーニング(PCT)です。

子どもとマンツーマンで運動あそびをするお仕事です。

昨年から始まったPCTですが、色々やっています。

バッティングセンターへ行ったり、


公園でスラックラインをやったり、


アスレチック的な公園で遊んだりしています。




室内プールもたまに行きます。

そして最近は室内アスレチックで運動遊びをすることが多いです。


今回は自分も小学生の頃よく行った


横浜市は西区にあるログハウス。

ここは子どもに効果のある全身運動が
たくさんできる充実した施設なんです。

しかも無料!

基本的には木製の遊具が中心の室内アスレチック施設ですが、
読書コーナーがあったり、ソフトトイなどもあるので
運動に疲れたら、違う遊びもできます。

僕のおススメは地下迷路。

天井が低いため否が応でも
四足歩行にしなければならなく
全身を連動させて動くことができます。

体幹トレーニングにもなりますね。

保護者の方にもやってほしいです!

横浜市に住む幼稚園生から小学生のお子さんを持つ親御さんは
子どもをここへ連れて行ってあげて下さい!

確実に満足すると思います(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿