2016年8月17日水曜日

高津で外あそびなら・・・

こんにちは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は、いつも週1回必ずパーソナルトレーニングを

受けて下さっている女性が

「今日は私の代わりに夏休み中の息子2人のトレーニングに変えてもいいですか?」

ということでしたので、息子(小3、小6)がスタジオに来てくれました!

小学生には狭いスタジオでワークアウトしても

子どもの有り余るエネルギーを出し切れないと

思ったので、まずは多摩川へLET'S GO!



河川敷から川に行くまでにちょっとした森的な所を通って


多摩川へ!

釣り人とおしゃべりしたり、川にいる生き物を観察したり、岩渡りをして遊びました。

しばらく歩くと、木登りにうってつけの木を発見して、木登りチャレンジ!(^^)!


2人とも普段からやってるそうなので

簡単にトップのほうまで行っていました。

子どもらしくていいですね(^O^)

その後は、ちょっと場所を移して公園へ!


タイヤ渡り!こちらも難易度高いと思ったのですが、こどもたちはスッとクリア(^O^)

すごいですわ!(^^)!

他にも柵を飛び越えたり、ちょっと高い所からジャンプしたりと

パルクール的なあそびもやりました。

夏休みはやはり、子ども達のエネルギーは高いです!

学校いってるときよりも(笑)

朝から楽しく運動あそびができました!

ありがとう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿