2016年8月19日金曜日

本日のゴールデンエイジクラブ-金曜クラス-

こんばんは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日午前中は横浜から来て下さっているご夫婦の

パーソナルトレーニング。

奥様が先日旅行に行ってこられたそうで、その時のお土産を頂きました!

ありがとうございます!


金目鯛とニューサマーオレンジのジャム!どちらも美味しそう♪



そして、午後は高津でやっている子どもの運動教室ゴールデンエイジクラブの金曜クラスでした。


まずは5歳~8歳のプラチナクラスから。


本日のプラチナコース

今日の内容は

★ミニハードルでジャンプ♪

★トランポリン大ジャンプ♪

★ななめ平均台でお空まで♪

★下り平均台で地球の裏側まで♪

★障害物をつかってかくれんぼ♪

★棒を使って好きなポージングで向こう岸まで♪

今日は、日曜クラスの子が2人振替で来てくれたので

いつも以上に賑やかでした(^O^)

今日も楽しく運動あそびができました♪


さて、9歳~12歳のゴールドクラスは体験の子が1名来てくれました!


今日のゴールドクラスの内容は

★跳び箱大ジャンプ♪

★ろくむし♪

★12むし(笑)

★ビッグボールキック&スロー

★ドッジボール




近頃、「ろくむし」も進化してきて

今日はセーフティゾーンを作って

そこに入れば一定期間セーフというルールを追加したり

あとは「高オニ」と「ろくむし」をミックスさせ

地面より少しでも高い障害物の上に乗っていれば当てられない

っていう新ゲームを作りました。

もちろん、全て子ども達のクリエイティビティです(^O^)

あそびを本気でしてる時の子どもたちの夢中力はすごいし、

発想力もすごいんですよね。

組み合わせとか発想が大人にない感じでおもしろいんです。

これからも色んな新しいあそびがここ高津で生まれますよ~!!

注目ですね!

みんな今日もありがとうね!!

また来週!

あ、あと明日は多摩川の花火大会ですね✿

(僕は仕事で行けない・・・)

みなさん楽しんで来て下さーい!


0 件のコメント:

コメントを投稿