2016年8月21日日曜日

ゴールデンエイジクラブ日曜クラス8月21日

こんにちは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は子どもの運動教室「ゴールデンエイジクラブ」の日曜クラス!

まずは9:00スタートの5歳~8歳のプラチナクラスから。



今日はこんな感じのコース(^^)

センターをいつもより広く確保して

ボールを使った運動あそびをやりやすいようにしました。

コース周りをやり、その後は、ボールあそび、棒にぶら下がるあそびを行いました。


そして、10:00からは9歳~12歳のゴールドクラス


ボールタッチ(僕が投げるボール16個にいかに早く反応し、タッチすることができるか)


お次はラダーあそび。

基本の足運びをやった後は、自分でアレンジして、オリジナルの足運びをやりました。

マニュアルにないようなものをクリエイトしていく様子は見ていて楽しいし

子ども達も持ってる発想力を発揮していました。



そして、チャンバラ!

これはもうゴールデンエイジクラブでは定番の運動あそび。

全身を使って、本気で棒を振り回します。

僕もけっこう動くので、子ども達はそれに追いつくために全速力で走ります。

かなりの運動量になります。

終わった後はみんなぐったり(笑)

今日はこんな感じでした!(^^)!

さて、来週はゴールドクラスは二子新地で発表会!

いつも行ってる運動あそびをたくさんの人達の前で発表します。

場所は「にこぷら新地」さんです。

月1回こちらでレッスンさせて頂いています。

みんな、楽しもうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿