2016年8月28日日曜日

ゴールデンエイジクラブ日曜クラス発表会@にこぷら新地

こんにちは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は月1で使わせて頂いている

「にこぷら新地」さんの2周年記念のイベントで

活動発表会を行いました。



これは当クラブ同様「にこぷら新地」さんをお借りして、趣味、習い事、

その他活動等をされている団体が集まって、各々の活動を

お互いに紹介しあおうというものです。

はじめ、ゴールデンエイジクラブは技術やテクニックを向上させているわけではないので

発表はどうしようか?と思っていましたが、普段やっていることをそのまま

みなさまに披露しようと思い、今回は自然体で参加させて頂きました。


発表は午後からだったので、午前中は通常通りのレッスンを行いました。

今日は広いスペースが確保できる「にこぷら」さんでは定番になっている「ポートボール」を

行ないました。(バスケに似てるスポーツです)


こちらは毎回白熱した盛り上がりをみせます(^_^)

さて、その後は発表会があるので、みんなにはお弁当を持って来てもらいました。

そして、最高に嬉しいことが!!

なんと12歳の子が僕にお弁当を作ってきてくれたのです!!

朝6:00に起きて作ってくれたそうなんです('_')

初めて1人でお弁当を作ったみたいで、

「初めてのお弁当作りが彼氏じゃなくて俺でいいの!?(笑)」

って思いましたが、そんなことはさておき、本当に感動しました(^O^)

まあ当然美味しいわけです!!!


ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、発表まで時間が空くので、その間は近くの公園で「こおりオニ」をやりました。



(ずっと僕オニ(笑))

ガチでやったので発表前にみんな相当疲れてしまいました(笑)

かなり汗びっしょりになって、その後発表会スタート!

当クラブは先頭バッター!


発表内容は、手を使うコーディネーショントレーニングをウォーミングアップ的に行い、

その後は、ラダーを行い、チャンバラで締めました。



次に発表予定のバレエダンスの子どもも2名飛び入りで参加してくれて

また、にこぷらのスタッフさんも即興で参加してくれました(^^)

ありがたいです(^J^)

発表は楽しくでき、いつも通りやってることがそのままできたので、

僕らの活動が観て下さっていた方に伝わったかと思います。

子ども達も充実感を持って終わることができた様子でした。

発表が終わったあとは「またさっき行った公園であそぼう!」の

リクエストが多数あったので、行きました(笑)

どんだけ元気なんだと思いました(笑)


ブランコもやっていましたが、また「こおりオニ」やりました。

(また僕ずっとオニ)

最高に充実した1日になりました!(^^)!

みんなありがとう!!

また「こおりオニ」やろうね!

発表会、お疲れ様!!





0 件のコメント:

コメントを投稿