2016年8月7日日曜日

本日のゴールデンエイジクラブ(子どもの運動教室)

こんにちは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

本日は、遊びならがら運動神経を向上させる教室

ゴールデンエイジクラブ」の日曜クラス。

まずは、9:00スタートのプラチナクラス(5歳~8歳)からスタート。


「こうやればみんな落ちないからこうする!」

って言って、平均台を二本並べて

真ん中の空間に短い木材を入れた

やさしさ溢れるコースの完成!

子ども達の創造性を活かすためにも

臨機応変なコース変更はプラチナクラスではよくある風景。

もちろん安全性は確保しますが

できるだけ子ども達の主体性を重視しています。

本日はこのコースを元に、運動あそびをしました。

みんな汗びっしょりになって帰って行きました(^O^)


そして、次は10:00スタートのゴールドクラス(9歳~12歳)

今日は平均台と音楽を活用したテイクオンゲーム(椅子取りゲームに似たゲーム)や

バランスキャッチボール、


他には、マットで回転するローリングマットなどを行いました。

夏休みでお休みが多かったのですが

少ない人数は逆にいつもと違って個別的に

運動あそびができたのでそれはそれで良かったと思います。


夏休みでエネルギーを持て余している子ども達

是非一度ゴールデンエイジクラブに遊びに来てね~(^O^)

毎月4回、 日曜午前とと金曜午後に開催しています!

ぜひ無料体験レッスンに参加してね!




0 件のコメント:

コメントを投稿