2016年9月19日月曜日

最近の頂きもの

こんにちは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は最近お客様や友達から頂いた食べ物をUPします。

まずは桑の葉茶。(これだけ自分で買いました(^_^;))



桑の葉はお蚕さんが食べる葉っぱ。

ただ、この桑の葉茶。スーパーフードと言っていいくらいの効能があります。

まず血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあります。

また、脂肪の吸収率を緩やかにしてくれたり、

便通を善くしたり、

あと、実はアミノ酸、たんぱく質の含有量が高い!

これもおすすめですね。

今毎日飲んでいます。

パーソナルに来られたお客様にはお出ししていますよ。


お次はこちらの日本酒!

なんと高津のお酒「たかつ」!



溝口第二町会の方にご馳走して頂きました。

ちょっと辛口でピリッとしていて、甘みもそこそこあるので飲みやすくて美味しかったです(^'^)


で、次はいちじく!

ドライフルーツのいちじくは好きでたまに食べますが、

生のいちじくは実は初めて!

感想は、甘くておいしい!!

これはかなり好きな感じでした。

栄養価が高そうな甘さで、また食べたいと思いました。

宮崎台のセレサモスで売ってるそうなので買いに行ってみます。




そして、珍しいフルーツ!

親戚の畑でとれたものです。

名前は「ポポー」(^O^)


かわいい名前ですが、これは初めて食べた味でした。

メロンにも似てるし、でもバナナにも似てるし、とにかく初めての味で新鮮でした。

味は美味しいです!!




そしてそして、次は三重県のお土産、「サメのたれ」



たれっていうから汁系を想像したけど、中身はサメを天日干しした干物!

三重県の一部の地域では昔から食べていたそうですが、

全国的にはサメはあまり食べないと思うので、初めて食べました。

味は美味しい!お茶漬けにしたり、日本酒なんかと一緒に飲んだら(たかつ!?)

もっと美味しいと思いますので、やってみたいと思います。

ちなみに、このサメのたれは神饌として伊勢神宮にお供えされてるという

実は重要なものなんです。

なので特に大切に頂きました<m(__)m>

ごちそうさまでした!





ラストはニュージーランドから帰国した友達から「マヌカハ二ー」のお土産!

混じりっけない純粋なはちみつでめちゃうまい!

ヨーグルトに入れて食べたら最高でした!

でもそのまま常温でキッチンに置いておいたら、ありんこに集団で狙われました(笑)


マヌカハ二ー、ナチュラルな味すぎて美味しいです。やばいです(^_-)


こんな色々頂いて、みなさまに本当に感謝してます!

ありがとうございました(^O^)



0 件のコメント:

コメントを投稿