2016年9月9日金曜日

アクアバッグ導入!

おはようございます。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

運動あそびやスポーツするには万全なコンディションじゃないと心から楽しめないですよね。
さらにケガなんてしてしまったら、好きなあそび、スポーツが楽しめなくなってしまって、それは嫌ですよね。
身体を痛めないためにも、身体の使い方を学んだり、呼吸法を学んだり、必要最低限の筋肉を付けることは必要で、さらに、ケガ予防も必要ですよね。
そのケガに関してですけど、けがを予防するためにはインナーマッスルの働きを活発にしないといけないんです。
そこで当スタジオでは、本日インナー強化のためのツールを新たに導入しました。

これ!


パワーバーストバッグ!アクアバッグとも言います!
ビニールのバッグに水が入っています。
これを持ってスクワットしたり、デッドリフトしたり、ただ持ち上げたり、
いろいろエクササイズはあるんですが、中の水が常に動くからバランスを取るためにさまざまな筋肉が動員されます。



これは、仰向けでベンチプレスの動きをしていますが実にやりずらい!(笑)
笑っちゃうくらい左右にぶれます(笑)
でもそれをコントロールすることで細かい筋肉が動員されるからいいんですよ!
是非お試しください!面白いですよ(^J^)

人生をたのしむためにも、ケガしづらい身体つくりはマストです!


0 件のコメント:

コメントを投稿