2016年10月26日水曜日

バランス感覚

こんばんは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日はおとなのパーソナルトレーニングで外に行きました。

まずはいつも通りスタジオでバーを使ってプルアップ、

TRXやアクアバッグでコアトレーニング、

最近導入したINDO BOARDでバランストレーニングを行ない。

天気が良かったので、近くの林でスラックラインを行いました。


スラックライン↓


簡単にいうと綱渡りですね!

これがかなり楽しいんですよ!

今回のお客様は、かなりバランス感覚の優れたアスリートみたいな方でしたので

すぐにできていましたが、実はこれがなかなか難しい!

難しいんだけど、できるまでやりたい!

そんな感じで気が付いたらけっこうな時間がたっていた

という感じで夢中になれるあそびなんですよ!

ちょっとしたBBQとか公園で遊ぶ際に持っていくと必ず盛り上がると思うし

周辺にいる子どもはすぐに興味をもって来るので、

即興のスラックライン教室ができちゃいますよ(笑)

楽しい運動で、心も身体もほぐれます!

運動には楽しさがないといけないなぁ~と改めて感じた一日でした。

ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿