2016年11月6日日曜日

嬉しい効果

こんばんは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

近頃、子どもの運動教室「ゴールデンエイジクラブ」の保護者の方から

こんなお声を頂く機会がありました。

「最近、うちの子、自ら外に遊びに行くようになったんです(^^)」

それまで、あまり外遊びをしないような子だったそうなのですが、

身体を動かす楽しさを当クラブで感じてくれたそうで

お家でのあそびに、外あそびがプラスされたそうです。

すごく嬉しい変化です(^^)

子どもにとってのあそびって、身体を動かすことだと思います。

自ら主体的にやりたい動きをやる、自ら主体的に行きたい所で身体を動かす。

これが自然かなと思います。

そういった自然だったことがなかなか出来づらい世の中ではありますが、

当クラブでは、変わらず「自ら主体的に行動する」というモットーを中心に据えていきます(^^)

今後ともゴールデンエイジクラブをよろしくお願いいたします(^^)

以上保護者の方からのお声でした!

ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿