2017年1月26日木曜日

2017年初山!

こんばんは!
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は2017年初めての登山へ日頃当スタジオでトレーニングを受けて下さっている方々と行ってきました!


登山と言っても丹沢の1200mほどの山です。
丹沢の鍋割山という山です。


朝7:30に登山口を出発し、


頂上まで約8.4kmの道のりを進みます。

途中、「山小屋で使う水の運搬のお願い」というメッセージがあるポイントがありました。


今回一緒に行った10代の子は2㍑を一本運んだので、当然僕は・・・と思っていたら・・・
一つだけ水じゃないものが・・・

灯油でした(笑)
リュックに入らないので手で持っていきました(^_-)
リュックには大五郎ボトルを一本いれたので、合計24kgを持って頂上まで歩きました(笑)
手で持っていくのが実はけっこうしんどかったです・・・(笑)

途中、雄大な富士山を眺めつつ、



頂上へ!


頂上はけっこう雪が残っていました☃

それにしても最高に気持ちがいい!!何より10代の子が最後まで登りきったのが嬉しすぎて感動しました(T_T)

で、みんなお腹が空いたので、鍋割山名物の鍋焼きをうどんを食べることに!
が、その前にちょっと軽く運動したいと思ったので、

リアル逆さ富士(笑)

からの鍋焼きうどん!!


もう言葉に表現できないほどの美味しさでした☆

食べ終わった後は、みんなで雪合戦をして、


下山しました!


帰りは半分以下の時間で下りることができました(^_^)
トータル7時間!みなさんお疲れ様でした!

鍋割山、ありがとうー!

当スタジオでは定期的にこのようなアウトドアイベントを企画していきます。
うちでトレーニングされている方は日々の成果をこういったあそびに活かしましょう!

それではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿