2017年1月25日水曜日

青空スラックライン教室@高津図書館

こんにちは!
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は溝口緑地(高津図書館の前)でスラックライン教室!

教室と言っても自分の練習をするつもりで行ったのですが、セッティングすると子ども達がすぐさま駆けつけてくれたので、結局即興のスラックラインあそび場になってしまいました(笑)


設置30秒で近くで遊んでいた小学生がスラックラインをやりに来てくれました(^O^)

この後も幼稚園生くらいの子どもたちも遊んでくれ結局、25人くらいの子ども達が体験してくれました(^^)
スラックライン、綱渡りのようにただヒモの上を渡るだけというシンプルなあそびなのですが、実は難しい(^_^;)
でも楽しいから何度でもやってしまうんですよね!バランス感覚、集中力も養えるのでお子さんには本当にお勧めです。
数千円で売っているので、ピクニックに行った際にサッとパパがセッティングすれば遊べるし、キャンプ等に行った際にも大活躍しますよ!

僕がやっている「子ども向け運動教室ゴールデンエイジクラブ」でもスラックラインを導入していますので、(春先に屋外でやります)是非一度あそびに来て下さいね!

今、「元気わくわくキャンペーン」というものをやっていて、2月中にご入会頂くと、なんと¥5,400の入会金が無料になりますので是非この機会によろしくお願い致します<m(__)m>
まずは無料体験レッスンにお越し頂いて、雰囲気を感じてみて下さいね(^_-)

無料体験レッスンのお申込みはこちらから!

それでは、また溝口緑地に現れるかも知れませんので、その時はみんな遊んでね(^_-)



0 件のコメント:

コメントを投稿