2017年2月5日日曜日

ゴールデンエイジクラブ日曜クラス―節分レッスン2―

こんにちは!
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は子どもの運動教室「ゴールデンエイジクラブ」の日曜クラス!
節分ウィークということで、金曜クラスに引き続き、今日も豆まきを行いました(^O^)

鬼の登場は後半ですので、まずは通常のコースレッスンからスタート!


今日はコースに久々にミニハードルを使いました。
不規則な並びのハードルを飛ぶことで、ジャンプの正確性、着地点を見極める空間把握力が養われます。

さて、その後は最近定番になりつつある綱引きを保護者の方々も参加で行い、
一汗かいた所で・・・・・鬼登場!!


金曜クラスに来た鬼は子ども達に退治されたため(びりびりに破かれました(笑))、今日はちょっとニヤっとしているオニ2が現れました(゜o゜)
しかし、子どもたちの素晴らしい豆攻撃により、あっけなく退治されました・・・(+_+)
金曜クラス同様に日曜クラスの鬼も「外へ」行き、福が「入って」きました☺

こうゆう状況での子ども達の力は半端なく強いです(^_^;)さすがです(笑)

みんなのおかげで日曜クラスにも福が入ってきたよ!ありがとうね!
また来週もよろしくね~!


小オニ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿