2017年2月10日金曜日

ゴールデンエイジクラブ金曜クラス

こんにちは!
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は子どもの運動教室「ゴールデンエイジクラブ」の金曜クラス!
いつも通り室内でレッスンを行っていると、途中子ども達が「雪だぁ!」とテンションの高い声で叫んだので、外を見ると雪がたくさん降っていました(^^)

そこで、室内でレッスンを急きょ切り上げ、屋外でのレッスンに変更することにしました☃


みんな元気いっぱいで雪で遊んでいました(^O^)

初めはボールを使った鬼ごっこを行い、その後は子ども達が考えた「雪を触ろう!」あそびを行いました。空から降ってくる雪を手で摑まえるあそびです(^^)

また、その後は木登りも行いました(^_-)


木の幹に寝そべってみたり、

けっこう高いポイントまで登り、ピースしたり!
さすがですね(^^)
高津緑地(高津図書館前)の木は木登りに最適です!

雪の降る寒い仲、みんなで元気に外遊びができて良かったです。
楽しくて夢中になれば寒さなんて関係ないものですね!
子ども達に教えてもらいました(^^)

さて、17:00~スタートの大きい子のクラスは(9歳~12歳)いつも通り室内でドッジボール!


最近は、「利き腕じゃない腕で投げるタイム」を1分間ほど設け、それをプレイ中に何回か入れたり、一度アウトになった人が復活する方法もかなり独自性を帯びてきております。大分普通のドッジボールとは一味違ったことをやっております(^^)
それにしてもドッジボールの人気は時代が変わっても相変わらず高いです(゜o゜)
また、来週もかな??

それではみんな!また来週もよろしく~!

0 件のコメント:

コメントを投稿