2017年2月12日日曜日

ゴールデンエイジクラブ日曜クラス

こんにちは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は子どもの運動教室「ゴールデンエイジクラブ」の日曜クラスの日!
今日は月1の二子新地教室でした。(日曜クラスは月1回二子新地でレッスンを行っています)

と、その前に今朝はいつもお世話になっている溝口第二町会さんが高津図書館前で芋煮会を行うということで、ごちそうになりに行ってきました(^O^)

運動教室の準備で清掃活動からは参加できなかったのですが、芋煮会だけ参加させて頂きました(働いていない笑)
めちゃめちゃ美味しかったです!寒い中で食べる芋煮汁は身体を芯から温めてくれました(^_^)

さて、今日は、というか今日もドッジボールを行いました(^_^;)かれこれ4回連続でドッジボールです。子ども達曰く、「二子新地の教室は広いからドッジボールが合う」そうです。ドッジボールの前はポートボール(ゴールを必要としないバスケに似たゲーム)を行いました。こちらも毎回夢中でみんなプレイします!(^^)!


そして、先週からみんな「外で運動したい」というリクエストが多かったので、今回は二子にある公園に行き、こおりオニをやりました(いっつも僕オニ)


途中、ブランコでも遊んでいました(^_^)

こおりオニ、ガチでやるとかなり強度の高い運動になります(僕ずっとオニなので)
大人だけでやるのも面白いかも知れませんね(^_-)
最近日中は暖かくなってきたので屋外で遊ぶのが開放感もあって楽しいのでしょう!
なんたって子どもは風の子ですからね!
大空の下で元気に遊ぶこと、やっぱりいつの時代も必要な気がしてます。

以上、時折、外で運動あそびをするゴールデンエイジクラブでした!

みんな、また来週ね~!


0 件のコメント:

コメントを投稿