2017年2月22日水曜日

MTBで大楠山へ

こんばんは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日はマウンテンバイクを車に積み込み、横須賀にある大楠山へプチダウンヒルをしに行ってきました(^^)


前輪がこんな感じ↑で取れるので、普通乗用車で積み込むことができます。

川崎から横横を使って、葉山へ!
そして、海沿いの駐車場に車を停め、組立てしてからいざ大楠山へ!


思いのほか、勾配があり、半分くらいは担ぎで頂上まで。良いトレーニングです(^^)

予想通り、平日は登山者が少なかったので、皆さまのご迷惑にならない感じで、頂上までいくことができました。
1時間程で頂上まで行くことができました。
そして、なんと頂上では梅が咲いていました(^O^)


この日は曇りでしたが、頂上はやはり気持ち良いです!


そして、下りは本日のメイン、プチダウンヒル!
さわやかに軽快に山を下ることができました。自転車を担いで登ってきたかいがありました。帰りは湘南国際村経由で。
途中いい感じのカフェがあったので休憩してきました。




米粉のケーキとコーヒーで休憩。

こちらのカフェはキッズスペースやドッグランコースもあったので、小さいお子様連れで使うことができますね。キッズスペースにはテントがあったので、子どもは喜びそう(^^)


今日僕が行った大楠山もとても低い山ですので、小さいお子さんがいるご家族でも安心して、山を楽しむことができるので、おススメです(^^)
横須賀エリアなので、帰りは海の幸を楽しんで帰るというものいいですね!
半日滞在でしたが、充実した時間でした(^O^)

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿