2017年4月30日日曜日

野外特別レッスン第3弾♪

こんばんは☆
ゴールデンエイジクラブのおさだあつしです。

今日はもはや恒例になっている運動教室の野外特別レッスンの日で、横浜にある「つくしのアスレチックフィールド」へ日曜クラスの子たちと行ってきました!(^^)!


今回は快晴ということと、GW期間中ということで大混雑!フィールド内はかなり盛り上がっておりました。

中は50種類以上の課題があるのですが、人気のあるものは50人くらい並んでおりました(゜o゜)

なので、僕らはできるものから順にやっていくことにしました。


ロープの上を渡っていく課題。バランス感覚、空間把握能力、集中力、体幹、実にすばらしい課題です(ほしい・・・)


こちらも同様です。ただ、彼女達はブランコのようにあそんでいおりました(゜o゜)


すごく難しい課題にチャレンジしますねぇ~。こちらは腕の力、お腹の力、背中の力など全身使いますね!


人気の滑り台!急角度ですので、少々怖いのですが、ちょこっと勇気をだせば病み付きになること間違いなしです!(ほしい・・・)


そして、池ポチャ率が高いスリル満点の水エリア!
少々のリスクがあると本気度が一気にあがりますね(^_^)


同じく、水エリアの移動ブランコ!こちらも高さがあるので若干怖いのですが、二人乗りでお友達といけば全然へっちゃら!遊園地のアトラクションも面白いですが、こういった野性味あるれる遊具もいいですよね(^_^)




今回は自転車ものりました!息を合わせてこぐ必要がありますので、カップルやご夫婦、部活の仲間なんかとやってもおもしろそうですね!


そして、ランチタイム!晴れの日に屋外で友達と食べるご飯は最高です!
おにぎりしか持って来てない寂しい僕に玉子焼きをつくってきてくれたMちゃん、ありがとう~(^_^)


今日はかき氷のデザート付き(^_-)

多少空いてきた午後もエネルギーMAXで閉園まで遊びきりました!
いやいや子どもたちのエネルギーは本当に底なしということを改めて感じた1日でした(^O^)だって、終わった後、「どっか泊っていきたいねぇ~、次回は泊りにしよう!」なんて言っていたものですからね。

また行こうね!今日は本当にみんなありがとう~!今夜はよく寝れるはず!(^^)!

以上、女子たちの荷物持ちのおさだあつしでした~(^_-)






0 件のコメント:

コメントを投稿