2017年10月29日日曜日

運動施設を自分たちで創る

こんにちは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は子どもの運動教室ゴールデンエイジクラブの日曜クラス!
日曜クラスでは、ここ2週ほど「運動できる家つくり」をやっています(^^)

マットなど様々な運動用具を活用して家を建て、その中にアスレチックような設備を創るというものです。
もちろん、創った家では実際にお互い遊び合います♪

アスレチックハウスでは、チケット制にしたり、独自のルールを設けたり、みんな楽しく工夫して遊んでいました。

既存の運動施設で遊ぶことは、やってきたと思いますが、運動施設を自分たちでつくって遊ぶ、ということはあまりしないんじゃないか?という所から始めた企画です(^^)


ちなみにこの写真のスペースは、運動できるポイントじゃなくて、「寝室」らしいです( 一一)
おやすみなさいzzz

みんな、ありがとう!また来週もよろしくね~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿