2018年1月25日木曜日

飽きっぽい方には、楽しい運動を♪

こんにちは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は、大人のトレーニングのお話です。
いわゆる「筋トレ」って、単調で飽きやすい運動の繰り返しなんですね。
その単調運動が、性に合えば良いのですが、「どうも飽きちゃって、つまんないんだよねぇ」という方って、やはりいらっしゃいます。

当スタジオにも、そのような方はいらっしゃって、スクワットなど単調な運動をされる際、もちろんやるのですが、どうもその方の雰囲気を見るとつまらなさそう。。。
これには、自分はいつも「どうしたものかなぁ」と考えていました。
どうにか、楽しく夢中になってスクワットができないかな~、と考えた結果、最近一つ思い浮かびました。

「ボール」を使うことです!

ボールが嫌いって方ってあんまりいないと思うんですね。だからボールを使って、スクワットしてもらおう!って考えて、本日入荷したアイテムがこちら↓


みんな大好きメディシンボール(^_^)

こちら、一応5キロあるのですが、これを様々な使い方でスクワット運動をすると、スクワットしてる感を感じないまま、スクワット以上の効果がある運動ができるのです!

大人も、楽しく夢中になって運動する時間って価値があると思うんです。
夕日が沈んで、帰る時間も忘れて夢中になって遊んだあの日の感覚をもう一度感じませんか(^O^)

それでは、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿