2018年1月27日土曜日

運動とアート

こんばんは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は、出張運動教室として定期的に行かせて頂いている横浜市にある保育園で、運動教室&アート教室のワークショップをおこなってきました。

まずは、運動で心と身体をほぐしてから・・・






アート教室へ移行!


今日は、段ボールや紙を使って、「街をつくろう!」という企画。


建物をつくったり、線路をつくったり、列車や車をつくったり、みんなそれぞれの個性を活かして、一つの街をつくっていきます(^_^)


街にあるお城だそうです(^^)

こちらは、銅像!


素晴らしい!(^^)!


最後はみんなで「できた~!」で、ポーズ!
壊してしまうのが、本当に惜しかったですが、一旦壊し始めたら、子ども達は楽しそうに壊す壊す(笑)

今月も、子ども達が創造性十分すぎるくらい発揮したと思います!
毎回毎回、刺激を受けます。みんなありがとう!
また3月に会おうね~!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿